北柏ハロウィンプロジェクトって

もともとは、ママトモ達でやっていたハロウィンイベント。内輪でやっていたのに、年々人が増えてきて、みんなも楽しいから・・・と北柏ハロウィンプロジェクトが立ち上がりました。

町会からも後援を頂きながら、今年で4回目。少しずつ地域に定着してきたようです。


大きい子供たちは街へ繰り出しお菓子をもらいにいく「ゴーストツアーズ」へ出発!

小さい子供たちは街には出ないけど、公園の中のスポットを巡る「モンスターハウス」で予行演習。

当たり前のイベントかもしれませんが、手作りで子供たちの目線で作り上げています。

公園イベントが終わる頃に、街に繰り出した子達も戻ってくると、シークレットイベントで、いよいよボルテージは最高潮です。

そしてハロウィンハウスでは仮装コンテストが始まり、それぞれの個性が光った仮装を楽しく披露して、コンテストの結果と表彰を行って、熱気に包まれたハロウィンハウスから一歩外に出ると、そこは夜の帳(とばり)の中。

本当にナイトの中、子供たちは特別なひと時を感じながら最後のTrick or Treatの為に家路へ向かいます。


子供たちにとっても特別な時間と体験を是非、プレゼントしてください。

プロジェクトのメンバーは全力でサポートします。


さぁ、大人もばっちり仮装して、Happy Halloween !!

北柏ハロウィンプロジェクト 代表 小齋隆宣